2016年12月24日

年末年始休業のお知らせ

【ご案内】年末年始の休業日について

師走の候、
皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。

さて、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせて頂きます。

☆年末年始休業☆
2016年12月29日(木)〜2017年1月2日(月)まで
※上記休業期間中にいただいたメール・電話によるお問い合わせ等は、2017年1月3日(火)より順次回答させていただきます。
image.jpeg


今年も残りわずかですが、年内教室開催もありますのでHP等ご確認お願い致しますにこにこ
http://www.body-jump.com/

posted by BJ at 22:21| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

尚絅学院大学 親子カラダづくり教室

こんばんはBJ西間木です。
ボディジャンプでは今年度10月〜11月
尚絅学院大学 連携交流課様主催
「親子カラダづくり教室」を5回にわたり担当させていただきました。
かけっこ、鉄棒、ボール投げ、足育、リズム体操。
大学の体育館&リズム室&グラウンドを使用しておもいっきりママさんパパさんも一緒にカラダを動かしました。
回数を重ねる度にみなさん仲良しに♪
微笑ましい光景がたくさんありました。
スタッフ一同、その姿に本当に感動し、
もっともっと頑張ろうとパワーをもらいました!
私事でありますが……
20年前に卒業したこのキャンパスに
運動指導者としてまた訪れる事になるとは
あの時は思ってもみませんでした。
イケメン体育の先生にも再会右矢印2右矢印2
人生はやっぱりおもしろい☆
このような機会をつくってくださった
尚絅学院大学のみなさんに心より感謝いたします。
ありがとうございました!
IMG_1139.JPGIMG_1151.JPGIMG_1178.JPG
posted by BJ at 22:47| Comment(0) | レッスン報告

2016年12月19日

第2回ボール投げのコツをつかもう!ご報告〜

こんにちは。bj理事 高間です。

先日12/17(土)
第2回【ボール投げのコツをつかもう!】を開催致しました。
ご参加の皆さま有難うございました。
image.jpeg
今回のテーマは「ボールを上手に投げるための関節・筋肉の使い方、様々な形・感触・大きさのボールを使用」

関節?筋肉??
カラダや顔の向き、足の位置、腕と脚のバランス……
言葉にすると難しそうですが、講師の山下先生のわかりやすい説明で子供たちも前向きに、そして真剣な表情でチャレンジ力こぶ
両手でも投げてみよう!
お腹のここを伸ばしてみよう!
片足ケンケンでリズムよく〜!
違うボールも使ってみよう!
……など、など。。
image.jpegimage.jpeg

色々な動きを繰り返していくうち、次第に子供たちのカラダ、そして気持ちにも変化が……
あ、さっきより遠くに跳んだ!
よし!もっとやってみよう!

最後は全員でドッチボールメロディ
率先してボールに触り、投げるエネルギッシュな子供たち。

image.jpeg

ゲームや遊びのなかで、楽しい!面白い!から上手くなりたい!という意欲も生まれ、できる!自信にも繋がります。
学校や公園、日常生活でもより多くボール遊びを楽しんで頂けたら嬉しいですにこにこ

次回の第3回は平成29年2/4(土)10時〜
会場はフットメッセ名取です。
※こちらの活動は、西松建設まちづくり基金の助成を受けており、ワンコインで ご参加いただけます。
この教室は3回シリーズで行っていますが、1回のみ参加可能です!前回と今回逃してしまった方〜是非2月にお待ちしています!
お申し込みは平成29年1/19(木)〜スタート!
詳細はHPご覧ください。
http://www.body-jump.com/index.html
posted by BJ at 14:40| Comment(0) | レッスン報告