2016年09月29日

9月24日かけっこ達人塾

みなさんこんばんは。BJ西間木です♪
24日土曜日 開催
「かけっこ達人塾」

運動会前とあって、
幼稚園クラスは大盛況でした。
遊びながら、足指や肩甲骨を自然に動かせるようなプログラムを導入。

暑い中、50分間みんながんばりました!

今週土曜日が本番のお友達が多いようです。
楽しい運動会になりますように☆

継続は力なり
次回の「かけっこ達人塾」は
10月15日開催ですにこにこ
image-d8860.jpeg


image-05ac7.jpeg
posted by BJ at 12:32| Comment(0) | レッスン報告

2016年09月20日

耳マッサージ&耳つぼジュエリー出店しまーす♪

こんばんは。
bj理事高間ですにこにこ
今日は雨模様の一日〜長袖必要なくらい肌寒いです。
こんな季節の変わり目…夏の疲れを感じたり、ちょっと気温の変化についていけなかったり〜なんて感じていませんか?
そんな方にオススメ光るハートが「耳つぼ」です!
耳つぼにアプローチして、スッキリいいことGETしちゃいましょう♪

星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1星1

9/22(木) 11〜15時 AERビル5階
【まざぁらいん杜deマルシェ】出店します!
image.jpeg

『耳マッサージ&耳つぼジュエリー』
・耳マッサージ 500円
・耳マッサージ&耳つぼジュエリー 1000円

★今回は最強な耳つぼ【神門】というつぼをご提供致します!
自律神経をコントロールする万能なつぼですにこにこ

耳には足の裏と同じように、体の器官や臓器と関係が深い反射区があると言われています。
耳つぼを刺激することで対応した内臓や器官が反応して、人間が本来持っている自然治癒力を高めて健康に導いてくれます。
ジュエリー(チタンがついたシール)を貼ってオシャレをしながらココロカラダを労わりながら[健康]へアプローチしませんか?

image.jpeg
ママによるママのための手作りマルシェ♪
他にも楽しそうな面白そうなコーナー盛り沢山です。
入場無料です。是非〜遊びに来て下さ〜い♪♪
担当・高間ですにこにこ
posted by BJ at 19:08| Comment(0) | イベント

2016年09月18日

持久走の走り方教室

こんにちはにこにこ光るハート
bj理事 阿久津です!ブログ初登場!星2

シルバーウィークの1日目、17日の午前中に【持久走の走り方教室】を開催いたしました!
担当は私、阿久津マラソンマラソン

体操や遊びの中で、しっかりと体を動かしたあとにスタッフ3人が鬼になり''鬼ごっこ(氷鬼)''!!

鬼ごっこは単なる遊び、ではありません。
心肺機能とスピードを強化するインターバルトレーニングになるとってもよいランニング練習♬

image-3c87e.jpeg
その後、カラダの動かし方の基礎となる、ランニングドリルマラソン
かけっこで速く走るポイントは腕振りと脚の使い方。(他にも諸々ありますが)

子どもたちでも、大人でも口だけで伝えても忘れてしまいます。
口で伝え、実際に動き、身につけていく。
特にこれから体を作られていく子どもたち、体で覚えたことは忘れないですからにこにこ

image-54a70.jpegimage-64689.jpeg
そして、休憩がてらにコースを歩いて確認し最後の砦練習へ…ハート

1km走!!!
1周350mで、3周。(1050m)

今迄1km走ったことない!という子もいましたが挑戦マラソン

image-66b24.jpeg
スタート前に、1周目より2周目、2周目より3周目を速く帰ってきてくださいにこにこと指示をだしました(笑)

1周目が終わってバラけたところでは、前にいるこの背中をしっかり見て、背中を追いかけるよ!と声掛け。

3周目にはいる時には、ここ一番!で力を振り絞りスタート前の約束通りにダッシュをする子どもたちに感動。

私自身も陸上競技を始めたのは小学生の時ですマラソンクラブのコーチに物凄くブーブー文句言いながら走ってました。
でも、練習で苦しい!と思った経験があるからこそ本番(持久走大会やマラソン大会)では前の子の背中を見つめ、追いかけ、苦しくても終われば楽になる!と(笑)ゴール目指してがんばれましたにこにこ

本当にみーんな、頑張った!!!ので全員にMVPをあげたかったのですが選ばれた3名。

Cくんは、スタート前の言葉通り1周目より2周目、2周目より3周目でしっかり走り通しました。
Sちゃんは、スタートは5番目くらいでしたがねばりの走りで前の子をしっかりと追いかけ走り最後はトップ争いをしました。
Rくんは、最初から全てにおいて諦めずしっかりとやり通しました。

image-ce6a4.jpeg

みんな、本当によく頑張ったね!にこにこ
持久走大会では、去年よりも順位が1つでも上がって勝負をする楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。
image-12862.jpeg
連休というお忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました目がハート光るハート
posted by BJ at 13:11| Comment(0) | イベント