2017年12月14日

学生さんと一緒に身体つくり教室

6C01E453-0E58-45FF-A7FC-E204FF009E8B.jpeg96320795-C2EB-4FB1-A2F3-76EC6E0E7ABE.jpeg7CF50C86-1271-4955-B819-16ECD21B65A7.jpegA17B896D-E011-4048-8CDC-4A054DB8C1C9.jpeg
先日、「伊達っこ交楽祭2017」第10回宮城県レクリエーション養成課程認定校交流会にて「身体つくり体操」担当させていただきましたにこにこ

学生のみなさんに、簡単にできるいろいろな運動を体験してもらえたら!と思い、音楽に合わせながらガッツリ詰め込みました力こぶ
動いて行くうちにだんだんみなさん笑顔に八分音符

「曲もかかっていたので、テンションをあげながら楽しめた」「普段やらない動きができて良い運動になった」「身体のどこを鍛えているのか勉強になった」「汗をかいて楽しかった」
学生のみなさんから、とても嬉しい感想をいただきましたにこにこ

運動は心身をリラックスさせたり、気持ちを前向きにしたり、いろいろな魔法を持っています。
人それぞれ、その時の体調や気分によって合うプログラムが違って来る事も...
今後、学生のみなさんも自分に合う運動をみつけ、運動を身近に感じ日常生活にどんどん取り入れて欲しいな〜と改めて思いました八分音符

準備から片付けまで、お手伝いしてくださった、学生のみなさんきらきらとってもかわいい学生さんと動く機会をつくってくださった先生方きらきら本当にありがとうございました!!

刺激をたくさんもらい、私達もよりパワーアップします力こぶ力こぶ力こぶ
posted by BJ at 20:21| Comment(0) | レッスン報告

2017年12月02日

B Jドッジボール

6BB8A8FA-B873-4A24-AE9A-DF0AD4AE6AEC.jpeg91BEB737-2336-4F88-B833-4D586095C876.jpeg
BJ西間木です
ドッジボールが苦手なので、上手くなりたい。
スポーツ少年団に入ったが馴染めなかった。
野球を将来やりたいので基礎体力をつけたい。
「BJドッジボール教室」をはじめた理由はそれぞれ違っても、ドッジボールをやっている時の子ども達の姿はみんな一緒にこにこ
夢中になり、本当に楽しそうです八分音符
新しい友達が来たら面倒を見るなど、プレー以外の所でも少しずつ変化が見られます。
優しくしなやかで逞しい心と体を
「BJドッジボール教室」を通して育んで行って
欲しいな〜と思います力こぶ
posted by BJ at 19:16| Comment(0) | レッスン報告

B Jドッジボール

6BB8A8FA-B873-4A24-AE9A-DF0AD4AE6AEC.jpeg91BEB737-2336-4F88-B833-4D586095C876.jpeg
BJ西間木です
ドッジボールが苦手なので、上手くなりたい。
スポーツ少年団に入ったが馴染めなかった。
野球を将来やりたいので基礎体力をつけたい。

「BJドッジボール教室」をはじめた理由はそれぞれ違っても、ドッジボールをやっている時の子ども達の姿はみんな一緒にこにこ
夢中になり、本当に楽しそうです八分音符

新しい友達が来たら面倒を見るなど、プレー以外の所でも少しずつ変化が見られます。

優しくしなやかで逞しい心と体を
「BJドッジボール教室」を通して育んで行って
欲しいな〜と思います力こぶ
posted by BJ at 19:16| Comment(0) | レッスン報告